コロナウイルスの影響で現在遠隔授業を行っているペルー。



毎日課題が出てそれを写真や動画におさめ、クラスのWhatsAppグループに送らないといけません。

こういう状況もなかなかないことですし、
ぱちぇこも一応ママとして子育てブログを書いてるわけなので、
その課題を【今日のまなび】と題してアップしていこうと思います!

今日のまなび記事一覧


年内は幼稚園・学校への登園・登校は禁止、それまでは遠隔授業を引き続き実施する

ということになりました。

来年以降はどうなるのか未定ですが、年内は決定です


さて、それでは今日のまなび、いきましょう!


【課題】
★ペルーの素敵な場所や他の国を想像で旅してみよう
★課題プリント

リモート授業32週目

この週のテーマは前週に引き続き、

「想像力の旅人たち」


おっと
丸1週間更新が遅れちゃっているので急ぎます

11月9日(月)
の課題です

CollageMaker_20201109_203656574
想像でスペシャルな場所を旅しなさいということだったので、
飛行機に乗ったミニメイちゃんを作って、壁にマチュピチュ日本の四季の写真を貼って、自由気ままに飛んでもらいました(笑)

なんでか忘れたんですが、この日はものすごく忙しくて課題をするのが遅くなってしまい、
時短で思いついたのがこれでした(ごめんね)


課題プリントは、

CollageMaker_20201109_205550324
1枚目・・・ファンタジーな物語を考えて絵を描く。(クリスマスにお菓子の雨が降る町という話を考えた)
2枚目・・・ロケットと車の絵が描かれていて、空を飛ぶ方の絵を色塗り、地上を走る方の絵にバツマーク。
3枚目・・・手を挙げてる女の子、挙げてない女の子の絵が描かれていて、挙げてる方の絵を色塗り。

頭のでかさ(笑)