コロナウイルスの影響で現在遠隔授業を行っているペルー。



毎日課題が出てそれを写真や動画におさめ、クラスのWhatsAppグループに送らないといけません。

こういう状況もなかなかないことですし、
ぱちぇこも一応ママとして子育てブログを書いてるわけなので、
その課題を【今日のまなび】と題してアップしていこうと思います!

今日のまなび記事一覧


年内は幼稚園・学校への登園・登校は禁止、それまでは遠隔授業を引き続き実施する

ということになりました。

来年以降はどうなるのか未定ですが、年内は決定です


さて、それでは今日のまなび、いきましょう!


【課題】
★できるお手伝いの中で簡単なこと、難しいことを言いましょう
★課題プリント


リモート授業28週目

今週のテーマは先週に引き続き、

「家族で健康に気をつけ合いましょう」


家族で協力しあって家をきれいにすることでみんな心も体も健康になるよね!って授業内容。

メイちゃんにはハードルが高い課題なので、
とりあえずメイちゃんが今してくれるお手伝いを絵で並べて、、、

スクリーンショット 2020-10-14 18.55.56

これを一緒に見ながら

「今こんなことできるようになったねー」
「ママから見てメイちゃんはこのお手伝い好きよねー」


と話してあげました

そして最後にぱちぇこが感じるメイちゃんにとっての簡単なお手伝い、難しいお手伝いを代わりに話して、これらの音声を送信!

メイちゃんどころかぱちぇこもつたないスペイン語なので、いつも申し訳ない


課題プリントは、

CollageMaker_20201014_162638724
1枚目・・・疲れてる男の子の絵の色塗り。(授業で”疲れたらしっかり休もう”みたいなことも習ったから)
2枚目・・・4つの絵の中から自分ができるお手伝いを選んで色塗り。

2枚目に入って色塗りに飽きてました(笑)