■日本までの道のり
↓日本旅行記記事一覧



実家に着いて数日後、ペルーから持ってきたノートパソコンを使おうと思ったら・・・

・・・・ない!!!!(ll゚◇゚ll)

家中どこ探してもない!ない!!ない!!!

実家に着いた時、持ってた記憶がない!!!!

でも高速バスに乗った時、車内の手荷物棚に置いた記憶はある!!!

てことは、バスに忘れてきたか・・・?!(ノω<;)

IMG_20200426_161255

とりあえずバス会社に電話で確認してみることに。

この時ラウルは、


「あ〜あ、やったな。そんなんもう誰か持っていってるに決まってるやん」


と冷たい一言。


でもぱちぇこは、、、


「いや、絶対ある!(と信じたい!)降りたの終点で他に誰もおらんかったし!ここは日本や!」


と心の中でラウルに反抗するように思っていました


ぱちぇこ:あの〜、バスにノートパソコンを忘れたみたいなんですけど・・・

スタッフ:いつどちらのバスをご利用されましたか?

ぱちぇこ:◯月◯日◯時発の◯◯◯です。

スタッフ:少々お待ち下さい、ご確認しますね。


ドキドキ・・・(‘・c_・` ;)


スタッフ:お待たせしました。はい、ノートパソコンのお忘れがございます。ピンクのラインが入った黒のケースですか?

ぱちぇこ:そ、それですっっっ!!!!(嬉〃∀〃)ゞ


見つかったぁーーー!!!+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。


忘れたノートパソコンを会社がちゃんと保管してくれてるという事実を目の当たりにしたラウルは、


「そんなん・・ペルーじゃ・・・ありえへん・・・・・(; ゚∀゚)・∵. グハッ!!」


血吐いた?!!

まぁたしかにペルーじゃ考えられへんな
忘れた瞬間、誰かが持って行ってしまうでしょう。


後日、ノートパソコンを保管してくれてる営業所に受け取りに行きました。

営業所は幸い、実家から車で1時間弱ぐらいのところ。

そして無事にノートパソコンがぱちぇこのもとに戻ってきましたぁ!


営業所の駐車場にバスがいっぱい停まってて、

IMG_20200213_140223
行きたかった東京ワンピースタワーのラッピングバスがー!

IMG_20200213_140257
すでに運行終了したそうです。

忘れ物も受け取って、ワンピースバスも見て、なんか得した気分


てか気づいてる人もいると思いますが、
ノートパソコンといい、旧パスポートといい、
ここって時にめっちゃ大事なもの忘れがちなぱちぇこ。。。

昔からそういうとこあるよね・・・

気をつけなはれや!!!




雑貨やギフトを中心としたライフスタイルショップ【ハンプティーダンプティー】