数日前の夜、近くに住む叔母さんがうちにハーブを持ってきてくれました

ぱちぇこはその時洗い物をしていて、受け取ったのはラウル。

そして叔母さんがラウルに、

『結婚記念日おめでとう』

・・・・・・・・

(i|!゜Д゚i|!)

・・・・・・・・

たぶんそれを聞いたラウルの顔は↑こんな↑だったでしょう。

すぐさまぱちぇこのもとにやってきて、

『今日結婚記念日やって!』

・・・・・・・・

( ゚ Д ゚!)

・・・・・・・・

いやおまえもかい!!!w

2人そろってすっかり忘れてました。。。

記念日を忘れてる夫を泳がして様子見る妻、なんていうシチュエーションもよく聞きますが。

ラウルももしかしたらそうじゃないかと思って「もしかして覚えてたけど知らんフリしてた?!」とビビって聞いてきましたが。

ただただ忘れてたw

こうなると顔見合わせて爆笑するしかないですw

逆に覚えてた叔母さんがすごい

ぱちぇこ夫妻には結婚記念日が2つあります。

まずは5月23日
この日はペルーで入籍をした日。



そして8月22日
この日はいわゆる結婚パーティーをした日。



これももう4年前かぁ・・・(若いし痩せている)

実は5月の記念日もすっかり忘れてて、日本の友人からのLINEで気付くというありさまでした

まぁ記念日にこだわらないというのもある意味いいことでしょう!(無理矢理)

結婚記念日と気づいたことなので、急遽ワインで叔母さんも交えて乾杯

そして今家に大量にある玉ねぎを使ってオニオンフライを作りました。

なんじゃこの祝い方!www

でもこれがわたしたち夫婦の形なのかなと思います。

あ!!!

せっかくなのでホームシアターで映画見ました

La-vida-misma-poster-704x1024
『LA VIDA MISMA』(英題:LIFE ITSELF)

これ、リマから帰る時にバスの中でたまたま見たんですが、、、

めっちゃ良かった!!!(゚∀゚)

バスの中やけど泣きかけました。。。

それをどうしてもラウルと見たくて見たら、ラウルも気に入ってくれた!!

結婚記念日に見る映画にはいいかも