ラウルが野暮用で証明写真が必要になったので、
セントロにある写真屋さんへ入りました。

IMG_4944
カウンター。街の写真屋さんの中でもここのお店はキレイでちゃんとしてます(笑)

IMG_4946
なぜならコダックのお店だから!(だからということでもない)

証明写真をカウンターでお願いして、カウンターの奥にあるオフィス兼撮影室みたいなとこに連れて行かれます。ぱちぇこは同行できなかったのでどんななのか見れませんでした

でも出来上がった写真は明らかに白背景に合成されてたので、
普通の部屋で普通にデジカメで撮影されたに違いありません
パズポートサイズ6枚と、おまけにどこで使うねん!っていうぐらいのかなりでかい写真が1枚ついて、6ソル=約230円。

ぱちぇこが一番びっくりしたのがこれ↓
IMG_4945
スーツ合成証明写真!
私服で撮影に来てもスーツ姿に合成するからOKというサービス。

家に帰って調べてみたら日本にもこのサービスを行ってる写真屋さんはあるみたいです。
でもぱちぇこはこんなサービスの存在をこの日まで知らなかったので驚愕でした

ただ、日本と違ってここの店のはスーツのバリエーションがすごい。
あえてその服選ぶ?!ってのがいくつかありますが(笑)

実際ラウルの写真完成を待ってる間、子連れの夫婦客がお店にやってきて
夫婦それぞれ合成写真の希望の番号を言って撮影しに行ってました。
もちろん彼らは私服。
どんな写真になったのか見たかったんですが、ラウルの写真の方が先に完成したので覗き見れませんでした。

しかし、記念に残したい家族写真とか子供の写真とかもすべて合成なんかな・・・(;・∀・)
ちゃんとした写真スタジオを持ってるお店があるのかナゾです