日本から遅れること14時間、ペルーも5月に突入しましたー!
日本は暑いとの情報が入ってきてますが、この時期ペルーと同じぐらいの気候かもしれないですねー。
 
今日は朝から買い物に行く約束をラウルとしてたんですが、
仕事終わりに酔って帰ってきましてべらぼうにフラフラでした

そして起こしても起きない・・・
予想はしてたけど「約束は守って!」と思いながら爆睡するラウルの横でこれを書いています

ペルーは今正午過ぎです
でもお昼ごはんはだいたい14時〜15時の間に食べます

こっちではお昼ごはんがメイン。要するに一番ガッツリ。

各家庭によって違うのかはわからないんですが、まずスープ。
DSC00231
日によって多少具が変わりますが、鶏肉は絶対入ってます。
あとは野菜やパスタなどがもりもりと。

ほんまこれだけでおなかいっぱいになるんです…
やっと食べ終えた!と思ったら「セグンド」が出てきます。

スペイン語で「第2の」とかいう意味です。

DSC00237
これも日替わりです。
この日は「アロス・コン・ポジョ」というペルーではポピュラーな料理。
直訳したら「鶏肉入ったごはん」。

「セグンド」にももちろん鶏肉が入っております。
鶏の消費量ハンパない・・・

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハンバーグ食べたい!!!!

すみません、取り乱してしまいました

セグンドを完食することはほぼありません。
もっと少なく盛ってほしいなぁ。。。

「日本人は小鳥なみにしか食べへんなー」

と家族にいつも言われます。 
いやたぶん、ペルー人がゾウなみに食べるだけなんやと思います。


そして朝ごはんと夜ごはんはパンを食べます
DSC00254
小さめのハード系パンです。
菓子パンとか食パンが恋しくなりますが、これはこれでクセになります。
このパンにバター、チーズ、玉子、ハム、アボガドなんかを挟みます。
全部じゃないよ。だいたいどれか1つ。

そして紅茶。
紅茶の種類は死ぬほどあるんですが、ぱちぇこ的にこれが好き。
ぱちぇこはこれに砂糖も何も入れずストレートでお茶代わりに飲んでいます。

朝も夜もこのパン2個ずつ食べるのがぱちぇこの習慣

もう少ししたら自炊生活が始まるので、絶対ハンバーグ作ったろと思ってます!